Page: 1/19   >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ベバストFFヒーター
たまにはFFヒーターを動かしとかないとダメらしいので動かしてみました。

やっぱり最初はエラー、3回位トライするも同じ

5回点滅〜愛してるのサイン〜

点滅中にヒューズ抜いてリセットしたらバッチリ動きました、ホッ

トランポにも使いたいからやっぱこの位置にFFヒーターは邪魔っす




それより今はこのスペースをどう使うかに悩んでおります、跳ね上げ式のベンチシートが一番手っ取り早いかな、人も乗れるようにしときたいし。

悩む〜
| のび | 10:50 | comments(0) | - |
ベッドライトの黄ばみ
さすがに15年落ちのクルマですからライトの黄ばみが気になります。

粗目のコンパウンド→仕上げのコンパウンドで磨いてみました。

少しマシになった気がします。

ビフォー


アフター


ちゃんとやればもう少し綺麗になりそうですが、内装最優先ですからこんなもんでいいでしょ。


| のび | 08:02 | comments(0) | - |
車中泊をもっと快適に
家族4人と1匹が車中泊するには180??160のベッドじゃさすがに狭くて苦痛でした。



で、もったいないけどエンゲル冷蔵庫とクローゼットは撤去します。
すっきりしましたが、FFヒーターが邪魔ですね、右端に移設したいところです。



改装中に壊れたりしたら嫌なんで適当な板で覆っておきました。



FFヒーターは邪魔ですが、このスペースがあればバイクや子供達のBMXは積めるようになりました。

ここに跳ね上げ式のベッドでも付けたら車中泊もかなり快適になりそうです。


| のび | 12:24 | comments(0) | - |
グランドハイエースキャンパー
ハイエースを元にキャンピングカーともう1台の車に乗り換えようプロジェクトもほぼ完了です。



ハイエースにグランド!という称号が与えられ(^^)




これじゃ、幼稚園の道曲がれないという事で、嫁様用の電気自動車




だいぶ落ち着いて来たのでキャンピングカーの方をいろいろ見ていきますが。

ん?これなんすか?



前オーナーに聞いてみたら、その前から付いてたんですが、何かわかりませんとの回答


ま、そのうちバラしていきましょう



| のび | 12:40 | comments(0) | - |
トランポ決定
次期トランポ見つかりました。



小さいキャンピングカーです、まだ引き取りに行ってないのですが高さは別として室内の広さはハイエースとそんな変わらないはず。

必要最低限のキャンピング装備以外撤去してトランポにしたいです。

| のび | 12:31 | comments(0) | - |
キャリパーやっと見つけた
去年末のレオカップの前日にフロントブレーキのエア抜きでボルトナメナメしてしまったのでKTMのキャリパーを探してたわけですが、やっと見つけたました。

ホッ

ムニュムニュした効きが気になってたのでマシになるかな。
| のび | 22:05 | comments(0) | - |
街乗りに
2015年もあと2ヶ月を切りましたが。

今年まだバイク一回も乗ってません。


ツーリングバイクが欲しいんですけど置き場も無いし、アレやコレで難しいんですわ。

で、ワンテンを街乗りに使うべくイジイジし始めました。

ナンバーだけは取ってきてたので保安部品を・・・・と、その前に隠し持ってるワンテンの4速ギアを使えるようにします。

シフトドラムとショートストロークのシフトアームは用意してたので早速エンジンバラシます。

フライホイールはいろいろありましたが専用工具が見つかってなんとか外せました。




次!
クランクケース

ハンマーでコンコンとかやっても外れる気配無し、ガンガンやってやっと数ミリの隙間(ー ー;)

ひたすらガンガンやってなんとか割れました。



ん?クランクケースにガスケットがありませんね!
モンキー系しか知らないんでビクーリ



ちゃっちゃとシフトドラムを交換します。



これは簡単です。

試しにクランクケースを組んで・・・・できましぇん!できましぇ〜ん(T_T)

クランクが入りません

で、ネットで調べたら、こいつは圧入されてるらしく、専用工具がないと入らない事がわかりました。
外れないのも納得。


ガンガンやってしもたんでガタガタになってる気がします。
しらな〜い。



とりあえず専用工具待ちです。

11月29日のレオカップまでになんとかなるのでしょうか?

最悪、嫁様のストック車を借りますか(^^)

| のび | 12:27 | comments(0) | - |
ごきモト22
久しぶりにミニモトでレースに出ました。

ごきげんモトクロス、ごきモトで。

ミニモトで出れそうなレースがすっかり無くなったのですが、ごきモトはタイムアタックでクラス分けしてくれるんで、安心して楽しめます。

予選ヒートのタイムアタックでスタート位置に着いたらなぜか首にゴーグルが2個あるという(´Д` )

予選ヒートはギリギリで一番遅いクラスに入れました。

ヒート1
スタートラインにならんでからチェーンガードのネジがゆるゆるになってる事に気づく、時間もなく手で締めてスタート。

キルスイッチがoffで最後尾からの追い上げ

案の定、チェーンガードが途中で外れてしまうという、絡まずに取れたからラッキーでした。

なんとか2位でゴール



ヒート2
ルマン式?みたいなスタートで走る体力がすでに無く、後ろからの追い上げ。
エンジンの調子も悪く登りで上まで延びないし。
下りの突っ込みで抜くという展開で3位まで上がったけど後は4位の人との距離をキープしてゴール

オープンCクラス総合2位でした。

ミニモト復帰レースのひゅうがには全くもって付いて行けず(^^)

でもやっぱりレースは面白いわ




| のび | 12:38 | comments(0) | - |
これ探したのよ
やっとget出来た。

| のび | 12:20 | comments(0) | - |
ネタもないのですが
そういや、盆休みに鎖骨のプレート抜きました。

折れた状態



プレート入れた状態



そしてプレート抜いた状態



それだけ。


スッキリしました。



さてと、秋にはミニモトで出れそうなレースがあるみたいなんで参加しようかなと。
| のび | 21:52 | comments(0) | - |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links