Page: 2/19  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
パンク修理のこと
GW前半にチキンランドでチョイ乗りしました。

倒立あ〜んど縦サス、いい感じでした( ^ω^ )

でも午前中でリアがパンク、洗車だけさせて貰って帰りました。

で、きのうパンク修理


一つ穴を塞いで組み付けたら穴が4個に増えましたσ(^_^;)


もーいや、放置して遊びに行きましたとさ。
| のび | 21:05 | comments(0) | - |
あと一歩
この半年くらいグダグダやってきた盆栽KLX110ですが、あと一歩です。



あとはオーダーしたスプロケが届いたらチェーンラインを出す為にカラーを作るくらいかと。

そうそう、こないだの阪下でエンジンが回らなかったのは吸入量が足らんかったみたいです。エアクリーナーに穴開けたらすんなり回るようになりました。

そんなこんなでもうチョイで車体は完成かも。

こうなったらマニュアル化やエンジンに手を出したくなるわけですが、これくらいにしたほうが 身の為かも。
| のび | 08:12 | comments(0) | - |
阪下でテスト1回目
盆栽KLX110ですが、とりあえず組み上げて試走してみました。

阪下のコース脇で最終調整です。


車体はリアのショックがやわやわでした、これは取り付け位置をもっと後ろにすれば硬くなるんかな?ま、やってみます。

フロントはガッチガチ(^_^)

それよりエンジンが不調で上まで回りません。ヘッドまわりちょいとバラしたからか?キャブセッティングがあかんのか?それとも電気系か?現場だけじゃどーしようもないのでまた出直しですな。
| のび | 17:40 | comments(0) | - |
仮組み、そして
少し暖かくなってきたんで盆栽ワンテン遊び。

フロントエンドを組んでみました、リア周りは仮組み、リアショックの位置合わせしました。


あとはショックマウントのパーツを作れば一歩前進。

走るにはあと10歩ってところでしょうか。
| のび | 12:15 | comments(0) | - |
フロントフォーク準備
ちょっと時間が出来たんで、フォークをゴソゴソ。

盆栽ワンテン(笑)の足回り強化の為にebayで落札したフォークですが、KTM65SXのやつです。
子供用なんでスプリングはやわやわ、シールもオイル漏れしてたんでパーツもついでに海外オーダー


はい、マルゾッキっていうらしいです(笑)

あの金ピカのやつじゃありませんが偽ゾッキではありません。

スプリングは大人用の.50です。

とりあえずバラしてシール交換ですがシールを打ち込むツールがありません(^^;

手元に使えそそうなのがありました


引っ越し屋さんとかが壁を養生するやつです。

使える使える(^o^)、ロックの輪っかが止まったんで大丈夫っしょ。

オイルは海外のミニモト情報サイトに載ってたので取り敢えずその通りに。

10w オイルレベルは110mm

スプリングとカラーを入れてステムにセットして体重掛けてみましたが、か、か、硬い。

そんな気がします(。-_-。)

以上、今日はここまでです。


| のび | 12:28 | comments(0) | - |
KLX110
今回の足回り強化プロジェクトの主要パーツが揃いつつあるんで、エンジンバラしてみよかなと思っとります。

モンキー系のエンジンは何回か全バラしたんで要領は得てるんですが、KSR/KLXは全く無知σ(^_^;)

いつものようにエンジン左側のカバー外したら交換したばっかりのオイルがダダ流れになった事ありますwww

あれから1年、ほったらかしです。

いろいろやってみたいけど資金難ですな(-。-;

ま、ぼちぼちです。
| のび | 12:25 | comments(0) | - |
来た来た
在庫無いとか言いながらも海を渡って荷物が届きました、よかった〜



これでフレーム側のショックマウントは大丈夫かな。

後は加工をお願いしてるスイングアームが出来上がったら考えます。

寒いから乗らないと思うから春までにぼちぼちやって行くつもりで〜す
| のび | 22:48 | comments(0) | - |
ホッと一息
足回り強化プロジェクトの最後の主要パーツを海外オーダーしたわけですが、在庫無しとなっていたのに何の連絡もないまま、発送された荷物がどーやら国内まで来たみたいですな。

これはUSPSの追跡


日本に来たような感じっしょ?


日本の国際郵便でも追跡可能


おっと!通関済みじゃないっすか!

あと3日位で届きそうです。

縦サス化の重要パーツが入ってる事を祈るだけです。
| のび | 15:13 | comments(0) | - |
やっぱ縦かな
リヤまわりのカチ上げにコレ試してみようと思います。


KX60のスイングアームです、長すぎるし、ワンテンのフレームに合わせて加工しなあきません。

さすがに自分じゃ無理なんでお願い中。

こんな感じになればえぇのんですが。


ま、フレーム側のショックマウントをどーするかは調査中。

完成はまだまだ先っす。


| のび | 12:33 | comments(0) | - |
とりあえずフロント側
ワンテンのフロントまわりを仮組みしてみました、フロントは比較的簡単に着きそう。

問題はリアっす、2インチロングくらいでバランスとれるかな〜、どーしたらいいかまだ悩み中、何かのを流用するにしても加工無しでは無理そうやな。

| のび | 21:53 | comments(0) | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links