Page: 3/19  << >>


| スポンサードリンク | | - | - |
まだ乗るつもりです
怪我のおかげ?でワンテンの足回り強化に向けて準備中。

海外オークションに挑戦してるけど大丈夫かな、モノは届くのか?毎日胃が痛い(~_~;)
| のび | 14:52 | comments(0) | - |
術後8日目
手術から8日経ちました。

先週木曜日から社会復帰してるので何も無いんですけど、今日は診察の日。

レントゲン撮ってから主治医に診てもらいました。

まだ骨は着いてないけど、固定してる部分はズレたりしてないんで手術した部分は問題無し。




抜糸しましょか〜って事で縫ったところに貼ってたテープを剥がして。

はい、終り。



お!以外ときれいやな



また二週間後って事で。
| のび | 10:31 | comments(0) | - |
無事戻ってこれた
誰かに名前を呼ばれたようなので返事をしたけど声がでない。

息をするけど出来ない、でも苦しいわけではなく普通にいられる。まだ喉になんか入ってるんやろな、人口呼吸器で生かされてる不思議な感覚。

どうやら無事戻ってこれたみたい。

それ以外に覚えてるのは、部屋に戻る為にお好み焼きのようにベッドに移された事くらい。

部屋には嫁様が居てくれてたようで、時間を聞いたら12時半って。

オペから部屋に戻るまで3時間半か、思ってたより時間が掛かったな。


カラダに違和感がないか自分なりに確認してみる。

鎖骨のあたりはがっしり何かで固定されたように首のあたりまでテープが貼られてる。右腕は普通に動かせるがさすがに恐い。

それよりちょっと動いたり、腰を動かすとヤバい感覚の場所がある……

| のび | 21:18 | comments(0) | - |
術後日記1回目
15日のオペから既に5日経過、毎日日記を書いてやろうとしたけど三日坊主でしたな。やっぱり\(//∇//)\


で、つらい過去(笑)を振り返る事にします。

手術当日の朝9時、手術のスタッフが病室に来たので青い手術着?にストッキング、頭には網のような物を着たまま手術室まで歩いて行った、手術室に入るとウルトラ警備隊のような、宇宙戦艦ヤマトのような異様な部屋が何室もあり、そのひとつに入った。

もう、諦めるしかありませんな。

よくテレビで見るあの手術室と同じ、自分でスリッパ脱いで手術台に乗りました、へんなの。

珍しいのでキョロキョロしてたら身体にいろんな物を貼られ、点滴の針刺されました。

口には酸素マスク。

じゃ、麻酔入れていきますね〜という声が聞こえたと思ったら、既に瞼が重い……あ〜、スゲースゲーって言いながら瞼の重さに対抗するも。

| のび | 20:54 | comments(0) | - |
手術の日
なんの緊張感も無く、良く寝れました。

現在6時過ぎ。

アルジネードウォーターというのを飲んだ、スポーツドリンク味(^^)

亜鉛と銅って書かれてる、何の為かは暇になったら調べてみよう。

| のび | 06:14 | comments(0) | - |
やっと入院しました
怪我して一週間、仕事の都合もあって今日入院しました。

きょうはリハビリのところで今の状態でどこまで動くかと、左右の握力計りました。
握力計るって中学生以来ちゃうかな、
左右共に40キロでした。

あとはドクターから明日の手術の説明を聞きました。


さて、明日一日は何にも食べられへんらしい、既に腹減ってきました。

さっさと寝ます。
| のび | 22:00 | comments(0) | - |
何がつらいって
寝てる時が一番のストレスかも。

肩のポジションが決まらず、寝返りまも出来ず。

麦にも押され(-。-;

背中汗ビッショリ

昼間やたら眠くなるし


もうちょっともうちょっと、がんばろ。
| のび | 09:26 | comments(0) | - |
整形外科は触らないのか?
ちょっと気になった。

医者はオレの身体を触ってない、ハダカにもなってない。

確かに鎖骨が折れたって言ったからレントゲンで骨をみればわかるんだろうけど。

それにしても内出血してるかどうか、腫れ具合はどうなんかとか、そんな事どうてもええ事なんやろか?

ま、医者にしてみりゃハナクソみたいな怪我なんかもしれませんな、鎖骨骨折は。




| のび | 22:00 | comments(0) | - |
怪我から3日め
病院は嫁様の実家の裏にあるところにした。

ウチには1歳7ヶ月の双子の男の子がいるもんで、嫁様が楽に来れる所がいいだろう。外出できるようになれば麦(バセンジー)にも子供達にも会えるし。

再度レントゲン撮って医師と話すと、折れた鎖骨が離れてて、そのままでも治らない事はないけど、何ヶ月か待っても付かず、それから手術という事もありえる。と。

手術の場合は2週間くらいで普通の生活ができるとの事。


で、そのまま入院手続きしてきました。14日入院、15日手術。

昼からは普通通りに仕事。

だんだん痛い所が広がってきたような気がして、身体を見たらバナナみたいになってるし、完熟バナナ


あ〜、えらい事になってきました。

大丈夫か?オレのカラダ
| のび | 23:00 | comments(0) | - |
とりあえず医者に
寝るには寝れたけど、上向いたまま寝返りできず不快な朝を迎える。

仕事先の向かいに整形外科があるんで行ってみた。

問診票に書いた。
「鎖骨折れました」

医師はレントゲンを見て一言
「あ、これは手術やな」と。

予想通りの答えでした、どーかんがえても普通の状態じゃないのは自分が一番わかってますよ。

手術できる病室を紹介するって言われたけど、どーしてえぇかわからず、レントゲン写真だけ貰って仕事に入る。

とりあえず次に行く病院をどーするかだな。


今日も寝返りのできない辛い睡眠が待ち受けとります。
| のび | 23:00 | comments(0) | - |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links